ウミガメのスープ

こんにちは。

 

昨夜知り合いとウミガメのスープの問題を解いていました。

 

出題者の出すお題に対して、Yes/Noで答えられる質問をしていき

そのお題が示す状況を当ててみるというこのゲーム。

最初は全く捉えどころのないような状況なのですが

少しずつ視点が加わることで徐々に明らかになります。

そして決定的な要素が明かされたときに突如明るく開ける感覚。

あの閃く瞬間が楽しいんですよね。

 

ということで自分でも作ってみました(唐突)。

素人なのでクオリティは保証しません(笑)

では、どうぞ!

 

 

(出題文)

私は小さくか弱い。均整の取れていない体に面(つら)には醜い刻印。
今は孤独な日々を送るが、かつては多くの仲間がいた。
仲間とは言っても私と本当に合う者など一握りだった。
友と呼べる者は彼らだけで、あとはむしろそりが合わない者ばかりだったろうな。
それでも仲間と一緒に過ごしていた頃は私も何か意味とか役割を持っていたのだと思う。
少なくとも、もう一度友たちのいる場所に戻りたいと思う。

あそこが私の居場所だった気がするから。 

 

彼は一体何者だろうか?

 

(解答)※文字反転で表示

ジグソーパズルの欠けたピース

 

んー、なかなか難しいですね。

初めてにしては形になっている気がしますが、

でも人に聞くと色んな穴があるんでしょうね。 

もしお詳しい方がいらっしゃいましたらご指摘下さい。

 

またこうやって問題を作ってみても面白いかも知れません。 

 

 

短いですが本日はここまで。

それではまた。